最近、靴下を履くことがめっきり少なくなったって話。

今年、突然プロデューサー巻きが流行ったけど、
同じ石田純一文脈で語るなら、僕の中では素足が流行っている。

この夏はほとんどをエスパドリーユで過ごした。
僕の足は肉薄なので、スニーカーは紐付きで
「ぎゅっ」と結ばないとどうも心地が悪い。

会社にいるときは、イスの上であぐらをかいたり、
なるべく足を開放したいので靴を脱ぐことが多く、
靴履くのめんどいなーと思ってたところでエスパドに出会った。

エスパド、まーほんと楽。
何でこんな靴下の呪縛に縛られてたのか。


会社用に履いてるやつ

で、冬。
さすがにエスパドは寒いので、オススメなのはUGGのスリッポン。
ムートンブーツは好みじゃないんだけど、
スリッポンは普通にカワイイのでかなりヘビロテになってる。
意外と蒸れないし、ふわふわで暖かいから冷え性の僕は重宝できるアイテム。

UGGはメンズもバリエーションが増えてて、
シンプルめなものもラインナップされてきるのでほんとオススメ。
人間は自然体が一番いいよね。


いま気になってるやつ

とはいえ、運動不足からきてるのか、
原因不明の足の痛みに悩まされてる僕が言っても説得力ゼロなんだけど。
とほほー。