わけあって今年のCMや広告を調べている。
学生の頃は映像作ってたこともあって、
印象的なCMをたくさん覚えているんだけど、
今年のCMがあまり思い出せない…。
なんかそういうデータベースないのかな。

冒頭は三菱自動車の「Heartbeat Motors」シリーズのひとつ。
まだそんなに有名じゃない頃の木村多江が初々しい。
こういう脚本のしっかりしたCMが好みなので、
このシリーズはよーく覚えている。



いやあ、これもいいなー。
真木蔵人もいい味出しててすきだったなー。
30秒バージョンの「走れ!」ってセリフも好き。



あーやばい。
これ、何回見ても泣けるわ。。
お母さん、親不孝な息子でごめんなさいm(_ _)m



これは去年ですね。久々にぐっと来たCM。
満島ひかりは本当にいい女優さんになったなあ。
Folder5ってこと知らない人も多いんじゃないだろうか。

こう振り返ると今年は、
印象に残るものが少なかったような気がするなあ。
いや、こんなCMあったじゃん!って方いればコメントください。

★編集系の話題などを日々つぶやいてます。よかったらフォローしてね★