あと3日で毎日ブログ生活1ヶ月になるわけですが。

もうネタ切れ気味です。

なので今日は、こういう人きらいだわあ、って振る舞いをただただつらつらと書こうと思います。



今年の秋は雨が少ないような気がしますが、傘をたたんだときの持ち方がかなり気になります。

たまに傘の切っ先をうしろに向けて、ぶんぶん手を降って歩く人がいるでしょう。何でしょうかねあれ。後ろに立ってる人の迷惑とか考えないんでしょうか。

僕はそういう人を見つけると、敢えて傘の切っ先にぶつかりにいきます。
だって危ないよ、って、迷惑だよって気づいたほうがいいですよね?



エレベーターの前の待ち方も気になります。

たまになんでそんな真正面に立つの?って人いますよね。誰か降りてくるかもしれないのに、邪魔じゃないですかそれ。
さすがにぶつかるわけにもいかないので、そういう時はただ悶々とするんですが、なにか指摘するいい方法があれば教えてください。



電車内のカップルで女の子を立たせて自分が座る男。あれ、どうなんでしょうか。

僕、こう見えても九州男子ですからそんな男は許せません。
さすがにぶつかるわけにもいかないので、そういう時はとりあえずじろじろ見るわけなんですが、なにか指摘するいい方法があれば教えてください。



そして何よりも許せないのが歩きタバコですよ。

僕は喫煙者ですが、なんでそこまでタバコを吸いたいのか摩訶不思議でなりません。なんなの?実は姿形だけホモ・サピエンスに見えるだけで、実はニコチンが切れると死んでしまう種族なの?ああいう輩は一生分の運を使い果たしてしまえと思います。

さすがにぶつかるわけにもいかないので、そういう時はとりあえず全力でお前嫌いだオーラを出すんですが、なにか指摘するいい方法があれば教えてください。

あ、そういえば前職からの戦友に元気なお子が生まれました。
あの子が大人になるころには、もっと住みよい世界になってるように、これからも世直し活動がんばりたいと思います。


★編集系の話題などを日々つぶやいてます。よかったらフォローしてね★