住友商事が就職活動生への応援歌としてWORLD ORDERとコラボってました。



WORLD ORDERっていいコンテンツだよなあ。
そしてこれ考えた人頭いいなー。

自分の企業のことを自分でいい感じに宣伝するのって、ちょっとうさん臭さが出ちゃうけど、こういう風にコンテンツにしてしまえば、その中で社食やオフィスの雰囲気を自然に伝えられる。

そして住友商事という一見カタそうな会社がこういうことやるってのがまた小憎らしい。遊び心もあって良さそうな職場に見えてくる。これずるいわー。うちみたいな会社がやったら調子に乗ってるって取られちゃうだけだもんなー。

しかもこれ、すごくニュースにしやすい。最近テレビの露出が増えてるWORLD ORDERっていうチョイスもいいし、AKB48の恋するフォーチュンクッキーをいろんな企業の社員が踊る動画が流行ったっていう「下地」もあるから、ニュースとしてはすごく作りやすい。

公開されたのは昨日とか、つい最近っぽいけど、さっそくいろんなブログに取り上げられてて、これからねとらぼとか、そのあたりのニュース媒体記事に載る可能性もある。いやあ、これずるいわー賢いわー。