学大の商店街からひとつ脇にそれた小道にある、「BOOZE」っていう立ち飲みバルが優秀すぎてマジな話、週1で行ってると思う。

メニューが固定化されたお店も多いけど、ここは季節によってどころか、週によってなレベルで旬な食材の美味しいメニューの目白押し。


ここの魅力のひとつはグラスワイン。これだけ並々に注いでもらえるのに、一律500円!種類もいろいろあるからついつい飲み過ぎてしまう(*´ω`*)


この日はまず生ハムで。すぐに出てくるのでワインのつまみ代わりに。


必ず頼むアヒージョ。特にカキのアヒージョがおすすめ。あつあつで(゚д゚)ウマー!


やっぱアヒージョには焼いたフランスパンよねー。ちなみにこのお店、アヒージョのオイルが余ったら、それを使ってリゾットをつくってくれます。素敵すぎる!!


この日の新メニュー、白子のかつ。


中身はこんな感じ。ぎゃー!とろとろ!これは至福の味がしました。余ったソースには当然フランスパンもいけます。


最近までなかったんだけど、パスタも始めた様子。ますます完璧度合いが上がっているBOOZE。3時近くまでやってるので、学大近くで終電逃したら行ってみるといいよ!

BOOZE(ブーズ )
東京都目黒区鷹番3-7-4 鈴や第3ビル1F
03-3760-5454
18:00~3:00


ホットワインのグラスがかわいかった。

★編集系の話題などを日々つぶやいてます。よかったらフォローしてね★