嫁が度々話すので気になっていた「炭焼き さわやか」に念願かなって行ってまいりました!

このお店の詳しい情報はこのまとめに譲りますが、とにかく静岡の人が愛してるハンバーグ屋さんで、長澤まさみやEXILEのAKIRAも大好きなんだとか。

さわやか01
訪問したのは夜9時くらいで、少し落ち着いたみたいだけどすでに15、6人が並んでた。

さわやか02
名物は入り口にもオブジェがある「げんこつハンバーグ」らしい。

さわやか03
こ、こんなにでかいの!?と、ドキドキ。

さわやか04
待ってる間、いい匂いの漂う店内をパチリ。もくもくしとる!

さわやか05
レジ横には子供向けのプレゼントがあった。ハッピーセット的な?

さわやか06
内容は、だるま落としとかビー玉とか昔ながらのおもちゃ。

さわやか07
厨房ではじゃんじゃんハンバーグが焼かれてた。んー、高まるぅ!©SPEC

さわやか08
メニューはこんな感じ。ステーキとかもあったけど、やはりここはげんこつハンバーグでしょう。

さわやか09
油はねを防ぐ用のシートには、「肉は年をとってもたんぱく質摂取に欠かせません」ととうとうと説いてあった。

さわやか10
そうこうしてる間に机に運ばれてきたどでかいナイフ。

さわやか11
サイズ感がわからないので、伝票入れるやつと並べてみる。でかい!

さわやか12
そして運ばれてきたよハンバーグ!店員さんが目の前で切って焼いてくれます。

さわやか13
ざくっとな。

さわやか14
じゅーじゅー。肉の焼ける音が食欲をそそる!じゅーじゅー(焼ける)。じゅるじゅる(よだれ)。じゅーじゅー(焼ける)。じゅるじゅる(よだれ)。

さわやか15
最後にオススメだというオニオンソースをじゅんじゅわ~っとな。

さわやか16
んー、いい匂い。辛抱たまらん!いただきまーす。

さわやか17
いい感じのミディアムレア。赤身の肉を使ってるとのことで、あまり脂っこくなく、でも肉の旨味ががつんと濃縮されていてぺろっといけちゃいました。

さわやか18
ライス大盛り頼んだらこちらも迫力がすごかった。

さわやか19
最後に口臭消しのミントキャンディー。何で店名がさわやかなの?って嫁に聞いたらこの飴もらえるからかなー?と言ってました。真偽の程は定かじゃありませぬ。

静岡にお立ち寄りの際は、ぜひお立ち寄りを。

★編集系の話題などを日々つぶやいてます。よかったらフォローしてね★