だいぶ更新さぼってしまった。そういえば先週末、とある先輩に金沢に連れてってもらいました。

金沢

自分じゃ絶対行けないようなお店にも連れてってもらったんですが、そこには滝沢クリステルなんてどっか行っちゃうくらいのおもてなしがありました。中黒(・)で「おもてなし」を区切ってる場合じゃない。

2日間で食べたしらたきもしいたけも炊き込みご飯もねぎとろもうなぎの巻物も、どれもマイベスト級でびびった。

いやあね、これは紹介できません。何でもオープン&シェアすりゃいいってもんじゃないですよ。金沢新幹線が来年開通すると東京-金沢間が2時間になっちゃうけど、それはやばいよ。5〜6時間かけてたどり着くからこそ、おもてなしのありがたみがあるわけで、2時間とかで行けちゃったらやばいよこれ。

また、お会いしたプロの方々の言葉が気持ちよかったな。どの方も日々是研鑽の意識のレイヤーが全然高くって、そういう意味でもいい旅でした。

あー、これから精算なんだけどそれは考えないようにする。