たまには真面目な話を。

社会人になっても勉強が大事だよなあ、ってのはまあ、みんな感じるところだろうけど、忙しくしてると、なかなかそこに意識向かないこともあるわけで。

とりあえず本は読んだ方がいいよなー、と思ってはいても、人は怠ける方にバイアスかかるんで、ずるずる行きがちなわけで。

じゃあ環境からかなーってことで、チームメンバー用の図書館つくってみました。



とりあえず、僕が読んだなかで、印象に残ってるやつを持ってこれるだけ。日々追加ちう。貸し出し表とかも地味に作った。

本って普通は読んでることを人に言うもんじゃないから、好きな人は読むし、好きじゃない人は読まないし。

そうするとメンバー間の知識格差は広がるし、本好きな人も自分の触手に引っかかった本しか読まないし。

みんながおすすめの本を持ちよって、みんなが貸し借りされてる事実を見える化すると、プラスの刺激になるかなーと思って、とりあえずゆるゆると続けてみます。

★編集系の話題などを日々つぶやいてます。よかったらフォローしてね★