僕の席の周りでちょくちょく話題になる「そうなるよねー問題」を紹介しよう。

「そうなるよねー」で検索したら出てくるほど、界隈では大ヒットしたあるブログ記事ならぬブログ漫画がある。もう、これがツボすぎて何度見ても笑える。

電話のむこう : 手足をのばしてパタパタする


あーヤバい腹よじれるwwww

この面白さって、雑誌とか広告制作とか、なにか発注を受けて制作する現場にいる人にしかわからないのかもしれないけれど、んまあー本当に本当によくある。だから余計に笑えてくる。

僕らもそれわかってるから、先回りして確認しておくものの、やはり起きるときは起きるのが「そうなるよねー問題」の不思議なところ。

「そうなるよねー問題」に遭遇したとき、この漫画を見るまではただただ憤慨するしかなかったんだけど、今では関係者みんなで漫画に出てくるような踊りを踊りながら「そうなるよねー必然だよねー」と叫んでウサを晴らせるようになったのは、結構な進歩だと思っている。なんかバカバカしくなって、いい意味で切り替えられるので、みんなもやってみるといいと思うよ。

しかしこの「手足をのばしてパタパタする」ってブログは本当におもしろいなあ。
この辺とかもマジで業界あるあるなので、似たような仕事をしている人には共感してもらえそう。

ネガティブチェック : 手足をのばしてパタパタする
うれしい電話 : 手足をのばしてパタパタする



現場からは以上です。