今日、こういうポストをFacebookに投げたんですが、全く反応がなく。



あれー、けっこう早く気づいた方だったのに何でだろうなー、と思ったらこんなニュースを見て納得。

TwitterのWebデザインがFacebookみたいになるかも

あれ、これ俺だけなのか!

まだ全員には適用されてないっぽいですが、ぼくから見るとみんなのページがこのように見えます。



ややFacebookっぽい見てくれに大きく変わってます。ツイート部分はPinterestのようなグリッドデザインを採用してる模様。

まだOGイメージを読み込む仕様じゃないっぽいので、画像を上げないとすごく殺風景なことになるかも。

自分のページを見るとなんか間抜けだったので、ヘッダ画像を入れてみました。



結構印象変わりますねこれ。

ギズモードによると、
新しいデザインについて米ギズモードでTwitter社に問い合わせたところ、コメントを控えさせてほしいとの返事が来ました。
とのことなので、まだテスト段階っぽいですが、近々みなさんのページも変わるかもしれません。

ヘッダ画像は横幅広めに設定して、画像を含むツイートをいくつか上げておくと、UI変更されたときマヌケな感じにならないと思うので参考まで。