SONYの4KテレビのCMが美しい。。



映画「LIFE!」を見たばかりだからかもしれませんが、世界は美しいんだってことを力強く感じさせられます。こういう、静かなんだけど力強いクリエイティブってWEBでやってみたいよなあ。

しかしこの膨大な花びら。4Kテレビが約800万ピクセルなことから、800万枚の花びらを集めたんだとか(゚д゚)!

ソニーのブラビアは昔から色彩を表現するためのシャレたCMをやってまして、サンフランシスコで大量のスーパーボールが坂を下る様子を撮ったこのCMがすごく印象に残ってます。
(結婚式の待ち時間BGMに、このCMソングを選んだくらい)



最後の「Color」の文字が出るタイミングが秀逸なんだよなあ。


初めて見たとき、気が狂ってんじゃないのかって思ったこういうCMもあります。



これをリアルでやっちゃうのがすごい。最後のしぶきが跳ねる音からの「Color」の入り方がまた心地いいんだよなあ。

「間」の「幅」もWEBでいろいろ試したいことのひとつであります。

★編集系の話題などを日々つぶやいてます。よかったらフォローしてね★