CLASSY.が30万部を初めて突破したそうで。



第1特集は「冬を乗り切る5大デイリーブランド宣言!」で、扱われてるブランドはZARA、GAP、UNIQLO、PLST、無印のファストファッション。

えー!いつの間に路線変更してたのCLASSY.さん!

いや、むかし仕事の関係でCLASSY.を愛読していたんですが、その頃のCLASSY.ってこんな感じでした。


いやー、だいぶ気合入ってる印象。地は青なのに、第1特集のフォントが補色の赤っていうのも主張の強さを感じる。

CLASSY.といえばコンサバでお嬢様系でFOXEYをよく扱っていて、ラグジュアリーブランドとまではいかないけど、そこそこなお値段する服も多かったように思う。

20代なかばだったので、ずいぶんお姉さまな雑誌だなーと思いながら読んでたものです。

そんなCLASSY.が10年経ってファストファッションの特集で過去最高の部数を記録したっていうのは個人的には大きなニュースでした。

ブランドのプレスリリースを元に書いてることが多いからだろうけど、ファッションのネットニュース見てて思うのは、コンサバで地に足ついた記事がすごく少ないということ。

若い子の中ではブランドものはダサいって価値観を持ってる子もいるようだし、そういう感覚でニュースを伝えていかないとヤバいよなあ。

いやあ、しかしごめんね青春での満島ひかりはかわいすぎた…また帰ってこないかしら。。