最近ヒゲにも白髪が増えてきた@sakucchiですこんばんは。特に書くこともないので、いまは亡き旧焼きそば生活(yakisova.com)に書いてた話をします。

福岡の大学でモラトリアムしまくってた僕は就活に見事に失敗。何の技術も資格もなかったけれど、やっぱり東京で働くことが諦めきれず、「1年で100万貯めて東京に出る!それでダメなら田舎に帰る!」という、よくわからないルールを設けた時期がありました。

お金をギリギリまで切り詰めるために、ランチは毎日パスタ。3袋100円のパスタソースを使って、本当に毎日パスタだけ食べてました。食費は夜も合わせて1日1000円を切ってましたね。500円以内の日も多かったです。


これは大人になって余裕が出たバージョンのパスタ

で、8ヶ月ほど働いて軍資金も貯まり、東京が近づいたとき、はたと気づきます。

東京に出ていくモチベーションがない。

8ヶ月前はあんなに勢いづいてたのに、いつの間にかその気持が薄れちゃってる。お金は貯まってきたんで、行くつもりはあるんだけど、気持ちがついてこない。なんでだろう。。

そこでまた、はたと気づきます。あの頃の僕はよくはたと気づいてました。

気持ちを作るのが脳だとすれば、その脳を作るのは食べ物。ひょっとしてパスタが悪いんじゃないかと。全部小麦粉のせいだと。

ちょっと前でいう草食系に、身も心もすっかり染まっていた僕は、そこからバカみたいに肉食生活に切り替え、8ヶ月で染まりに染まった草食マインドを脱し、着の身着のままで東京へ進出。その勢いでR25チームに拾ってもらうことができました。


これも余裕が出たバージョンのお肉

で、最近も思うわけです。肉食の人は勢いがある。と。特にnarumi氏とかたのっち氏とか見ててホントそう思う。

最近、肉、特に牛肉さんをサボりがちなので、勢いつけるためにも週1は取り入れていこうと思った次第であります。

そういえば今日、ドラマ&映画「アンフェア」に出てた、雪平の娘役の子が素晴らしく成長したと話題になってましたね。


なるほど。

★編集系の話題などを日々つぶやいてます。よかったらフォローしてね★