20代はもっぱら焼酎でしたが、最近は焼酎に手を出すと二日酔い一直線な@sakucchiですこんにちは。

年明けに行った、三重の温泉施設「アクアイグニス」が大変よろしゅうございましたのでご紹介。

イグニス00
アクアイグニス 片岡温泉
https://aquaignis.jp/
パティシエ辻口博啓とイタリアンシェフ奥田政行により、『癒し』と『食』をテーマに複合温泉リゾート施設として生まれ変わりました。
約49,000㎡の敷地にスイーツ・石窯パン・イタリア料理・食堂・カウンター割烹・宿泊などをご用意しています。
四日市から電車で30分程度行ったところにある片岡温泉駅から歩いて5〜6分のところにそれはあります。

イグニス01-2
なにこれおしゃれ。

この施設、建築がいちいちかっこよくてビビる。人工池に映る青空を眺めながらいざ温泉へ。

イグニス01
これが温泉の入ってる施設。かっけえ。

写真は撮れませんでしたが、内風呂の他にも露天があり、寝そべってお湯に浸かれる「寝湯」が大変よろしゅうございました。いつまででも寝れる。

イグニス02
温まったあとは、人をダメにするソファがたくさん用意された座敷でのんびり。いつまででも寝れる。

イグニス03
風呂あがりにフレッシュジュースを一杯。女子力高い。

イグニス04
湯上がり気分を充分楽しんだあとで、併設された奥田食堂で食事。一緒に行った嫁の友人はとろろ定食。

イグニス05
嫁はまぐろの漬け丼。

イグニス06
僕は塩ラーメンをいただきました。

イグニス07
トッピングに梅干し。前日のお酒が洗われていきます…

イグニス08
パティシエ辻口氏プロデュースとあって、おみやげ屋さんにはコラボグッズがたくさんありました。シャンプーとかボディーソープとかまである。ホントこの人幅広いな。。

イグニス09
手ぬぐいかわいい。

イグニス10
ひとしきりおみやげを鑑賞したあとで食後のデザート。いちいち女子力高い。

イグニス11
結婚式もできるようで、青空の下の教会も併設されてました。

イグニス12
最後にパンをおみやげに買って帰りました。いやあ満喫した。また行きたいなあ。

そうそう、ロンドンのインディーズバンド、Citizens(シチズンズ)の「Lighten Up」Cesare RemixバージョンのMVに出てくるフランス美女が美しすぎますよ。