35歳を過ぎると髪を切っても特になにも言われないもんなんですが、カフェの女の子に「さっぱりしましたね!」と言われて朝から気分のいい@sakucchiですこんばんは。

アカデミー賞決まりましたね。個人的には作品賞「バードマン」、監督賞「6ボク」かなと思ってましたが、どちらもバードマンってことで。でもバードマンも面白そうなんで公開が今から楽しみです。

さて、今年のアカデミーのオープニングが面白かったので置いておきます。



なんてエンタテインメント。

司会のニール・パトリック・ハリスの歌唱力。プロジェクションマッピングの演出。会場にいたジャック・ブラックの乱入サプライズ。エンタテインメント大国の本気を見た気がします。

日本アカデミーって、テレビ放送に合わせて淡々と説明が進むイメージがあるんだけど、いやあこれは全然質が違いますね。

作品賞に輝いた「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」は4月10日公開です。


バードマン公式サイト

それはそうと、VOCE最新号を買ってしまいそうになってる僕がいます。


★編集系の話題などを日々つぶやいてます。よかったらフォローしてね★