アメトーークの中では芸人体当たりシミュレーションがイチオシな@sakucchiですこんばんは。

久しぶりにあんこう鍋で有名な月島の「ほていさん」に行ってきました。


ほていさん
東京都中央区月島3-9-7
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13002242/

あんこう鍋で知られるほていさん。以前は冬のシーズンしか食べられなかったのですが、おととしくらいから1年を通して食べられるようになったんだとか。


最初はお刺身から。日によって変わるんですが、この日はマグロとタコとブリとホタテとイクラ。このお刺身をいただきながら本番のあんこうを待ちます。


きたー!

火をかける前にまずは生でいただきます。

…(もぐもぐ)

あまーい。

こんなに甘かったっけ?ってくらい甘くて濃厚。鍋の期待感が高まります。

鍋のセッティングはお店の人が全部やってくれるので、残りの刺し身をいただきながらしばし待つ。


でたー!

あんこう鍋ってなんか、やさしい甘みがいいんですよねえ。この日は春にしては少し肌寒い日だったので、やさしく温まれてよかったです。

ところで、女優の木村文乃さんって髪の毛下ろすとセクシーさが増すんですね。



いいと思います。