最近くるり熱が何故か高まってまして作業用BGMとしてヘビロテなうな@sakucchiですこんばんは。

突然ですが今日はYouTube!お前にひと言もの申ーす!

Mix機能!あれ!ユーザーの再生傾向から、似た曲を連続再生してくるやつ!いいよ!いろんな曲との出会いがあって毎日が楽しいよ!すごくいい!

今日もね!くるりで始まったリストから長い旅路の末、ムーンチャイルドの「ESCAPE」が流れてきてやべーwって胸アツだったよ!裸の太陽~♪の!あれ!今日の今日まで曲の存在忘れてたよ!思い出させてくれてありがとうだよ!



ただ、なんすか急に差し込まれるけたたましく鳴り響くアラーム音。あれ。新宿の司法書士のやつ。あれ。「ピリリリ…ピリリ…アコム、プロミス……」っていうあれ。過払い金の。あれ。ムーンチャイルドが台なしですよ。あれ。

広告収入があるから、YouTubeが無料で使えることはわかってますよ。ええ、わかってますとも。たださ。僕は奨学金以外にお金を借りたことないのよ。親の教えで。きっちり守ってきたのよ。

ターゲティングっていうの?仕事柄あらゆるサイトを見るんで、どういう風にカテゴライズされてるのかしらんけど、借りたこともないのに過払い金戻ってきますって言われても困るよ。

いや、1回は見ますよ。我慢しますよ。ただね。この広告、何回見たかわかんないよ。いい加減にしてよ。

しかも嫁に聞いたら1回も聞いたことないっていうじゃない。あのアラーム音。こんなの不公平だよ。なんなのこのアラーム格差社会。いい加減にしてよ。



YouTubeの「TrueView」ってクリエイティブ審査ゆるいんですかね。さすがにあの演出どうかと思うんだけど。



それはそうと、Mix聞いててたまに流れてくる、フレデリック「オドループ」に出てくるショートカットの女の子。いいですよね。



フリーでモデルやられてるうちだゆうほ(@pipipi_1207)さんっていうらしいですよ。


「これすごいおっさんみたい」

そこがいいと思います。