Amazonで「水原希子 桜川和樹」と検索すると1件だけヒットする@sakucchiですこんばんは。

そんなささやかな喜びを与えてくれた雑誌ケトルですが、連載を開始して2年がたちました。ありがたいことです。



今回の特集は「バック・トゥー・ザ・フューチャー(略してBTTF)」!

今年2015年は「Part 2」の舞台となった年。空飛ぶデロリアンや、宙に浮くスケボー「ホバーボード」、迫り来る映画「ジョーズ19」のホログラム広告。夢のような世界に幼いころの僕は大変ワクワクしたものです。

今回のケトルでは、「Part 2」の実現度チェックや「そこまで調べる?」ってなるようなBBTFのトリビア、タイムマシンの実現可能性の検証など、ケトルらしい濃い出来となっています。

なんと、物理学者たちの検証認められたタイムトラベル理論の実証実験として、2016年には素粒子をタイムスリップさせるテスト飛行が行われる予定らしいですよ…!
まあ、人がタイムスリップできるようになることはなさそうですが。

基本的に「過去は振り返らない派」であるものの、万が一実現したら上司に怒られたときに使おうと思います。

さて、水原希子ちゃんがこれまでにないくらいの「荒くれキャラ」を演じるドラマ「心がポキっとね」は、フジテレビにて毎週10時から放送中です。



おもしろいよ!