こう見えて九州男児な@sakucchiですこんばんは。

福岡に7年住んでたんですが、訪れるたびに食べたくなるメニューがあります。

20160626_04
それがこれ。居酒屋「すいか」のイワシの梅揚げ。イワシとは思えないビックサイズのイワシに、梅の下ろしたやつを挟んで上げたもの。

めっちゃウマい。

福岡は何食ってもおいしいですが、これは本当に何度も食べたくなる味。(昔はもっとフォトジェニックだったのに最近は食べやすく切ってるのが残念だった…)

もちろんほかもいろいろウマい。

20160626_01
馬刺し。

20160626_05
焼きそら豆。

20160626_03
のどぐろ。

20160626_02
九州は焼酎安いよなあ。

というわけで、福岡よることあれば、ぜひ行ってみてくださいね。

20160626_06

海鮮食堂「すいか」
福岡県福岡市中央区大名1-10-19