こんばんは。親にブログがバレて以来、何をどう更新していこうか悩みに悩んでる@sakucchiです。とりあえず会社に貢献していることから更新しようと思います。

というわけで、3331 Arts Chiyoda:アーツ千代田で行われているLINEスタンプなどを作っているLINE Creatorsの祭典、LINE Creators Festaに行ってきたので軽くレポートをしようと思います。

20160709_01
銀座線末広町から数分行ったところにある3331 Arts Chiyoda:アーツ千代田。廃校になった学校の校舎を活用して、ちょこちょこ文化系イベントが行われている場所であります。AKIRAの大友克洋展とかも行われてました。

20160709_02
入ると先日結婚したばかりのたっちゃんが迎えてくれました。

20160709_03
有名スタンパーたちの紹介がズラリ。

20160709_04
スタンプチームのなおともさんがでかでかと飾られておりました。会社は彼をどういう存在に仕立てあげたいんでしょうか。

20160709_05
LINEクリエイターズスタンプは日々、多くの方に作ったスタンプを申請いただいているわけですが、もちろん健全に使われるスタンプになり得るかを日々審査しています。ここでは、その場で描いた絵を擬似的に審査を受けることができ、無事審査を通ったスタンプがこうやって飾られます。

20160709_06
周りには有名クリエイターたちのスタンプが飾られており、みんな写真撮りまくっておりました。

20160709_07
クリエイターズスタンプのこれまでの歴史。スタートは391個のスタンプから始まったそうです。

20160709_08
iPadに描いた絵がスタンプとして目の前のディスプレイに送信されるコーナーなんかもありました。

20160709_09
こちらは駄菓子屋を模したガチャガチャコーナー。

20160709_10
ありがたいことに訪れた時には既に全部売り切れ。

20160709_11
ブラコニのポスターかわええ(*´ω`*)

20160709_12
会場ではクリエイターのみなさんの講演も。このときはエクセルでスタンプを作ったことで話題の田澤誠司さんの講義が行われてました。

20160709_13
田澤さんのTシャツかわいかった。

20160709_14
2階に進むとクリエイターさんたちのブースコーナーが。

20160709_15-
人気のスタンプうさまるがお出迎え。

20160709_16
こちら人気のカナヘイさんブース。応援メッセージを遅れるポスターがくっそかわいかった。

20160709_17
面倒だがトリあえず返信、略して「めんトリ」がいた。暑そう。。

20160709_18
と、突然に人だかりが。なになに?と行ってみると…

20160709_19
お…?これは…!?

20160709_20
うさまるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
比較的落ち着いた時間に訪問したにも関わらず、うさまるの周りは相当な人気でした。

明日(7/10)まで行われているので、ご興味ある方はぜひ訪れてみてください〜。


3331 Arts Chiyoda:アーツ千代田
東京都千代田区外神田6丁目11-14