年々物欲がなくなって逆に衝動買い率が高くなってきた@sakucchiですこんにちは。

Amazon、便利ですよね。日用品やビデオレンタルも含めてかなり売上に貢献してると思います。

今年も終わりなのでブロガーっぽく「買ってよかったもの」まとめをしたためちゃいます。

ブラーバ



掃除が大の苦手というか面倒なタイプなんですが、これは本当に買ってよかったです。ルンバと迷ったけど先に買った友人の勧めで決めました。

いやーいい。

よほどじゃなければこれで済んじゃうし、すげー静かだし、何しろ水拭きしてくれるのがいい。専用クロスもあるけど市販のクイックルワイパー使えば、クロスのお手入れもいらない。おかげでうちのフローリングはピカピカになりました(当社比)

衣類スチーマー



CMで見てて気になってたんですがある日瞬間的に衝動買い。結果よかった。

忙しい朝の時間帯でシワシワの服しかないときってかなりげんなりしますけど、ものの10秒でスタンバイできて、シャツやスーツやニットなど簡単なシワならさくっと取れちゃう。ハンガーにかけたままできるのも嬉しいですね。

逆に開く傘



Facebookに流れてきた動画を見て随分前から気になってたんですが、Amazonでセールになってたのを見て衝動買い。これは逆に閉じる傘なんですが、言葉で説明するより動画見てもらった方が早いです。



単純なんだけど地味に便利。持ち手がほぼ閉じてて、腕を通せば満員電車でも持ってかれないところもグッドポイントです。一度置き忘れで失くしちゃったんですが、あまりに気に入って2つ目買っちゃいました。

サーモスのタンブラー



ハイボールライフを楽しむために買ったんですが、本当に8時間たっても氷が塊で残るほどの保温性。なので氷で味が薄まることもほぼない。

普段使いもいいですし、夏のキャンプでも活躍しました。ビールが冷えた状態をキープして飲めるというイノベーティブ。

ダニ捕りロボ



ロボという響きからは信じられないアナログ感はさておき。

今年アレルギー検査でいくつかのアレルギーが見つかり、その1つにダニアレルギーがあったと発覚したので導入。ダニを呼び寄せる成分の入った袋をケースに入れ、3ヶ月程度で取り替えるシステム。布団やソファークッションの下に忍ばせます。

導入直後はなんとなく症状が緩和したかな…?くらいだったんですが、効果を実感したのは期限切れに気づかず数日たってから。

アレルギー復活しすぎ。ダニアレ持ちにはもう手放せないアイテムとなりました。

マツコも認めた"さば缶"



マツコの知らない世界でやってた"さば缶"の回で紹介されてた会社のさば缶。

金華さばとは宮城のブランドさばで、このさば缶は漁獲後に冷凍することなく、水揚げした直後から調理してすぐ缶詰にするという鮮度にこだわったもの。番組で紹介されてたのは、この上のクラスっぽかったけど、そっちは公式で入荷待ちしてたんで待ちきれずAmazonでポチ。

あんまり味噌煮とか食べないんですが、感動するレベルでうまかった。身がほろほろで味がしみしみ。ご飯がかなり進みます。

ApplePencilカバー



度重なる知人たちの評判に押し切られて今年ついにiPad Proを導入。公式のSmart Keyboard使ってますが、Apple Pencilの置き場に困るんでゴムバンドでSmart Keyboardに巻きつけられるホルダーを購入。

つけるとこんな感じ。

IMG_2393

来年も地味にいろいろ買いたいと思います。

★編集系の話題などを日々つぶやいてます。よかったらフォローしてね★