会社で配られる朝食では鮭のおにぎりを選ぶ@sakucchiですこんにちは。梅があったら梅を選びます。

代田橋にある「しゃけ小島」というお店に行ってきました。

7585937872_IMG_0035
場所は「めんそーれ大都市場」の中。真ん中くらいに位置してます。あとから知ったんですが、CMディレクターとして有名な小島淳平さんが、友人と立ち上げたお店だそうです。乗ってた船が沈没し死にかけた経験から、人生最後に食べたい鮭を追求したいと思ったことがきっかけだそうな。

7583927200_IMG_0013
店内はカウンターとテーブル席数席。店員さんの格好がかわいかった。

7585937872_IMG_0024
壁のメニューもいい感じ。

7585937872_IMG_0016取り皿もかわいい。

7585937872_IMG_0021鰹節ならぬ鮭節のかかった焼きうどん。やわめのうどんで優しいお味。

鮭節そよそよ

Sakuragawa Kazukiさん(@sakuragawakazuki)がシェアした投稿 -

エアコンの風で鮭節がそよいでた。

7585937872_IMG_0030鮭のバターライス(赤)。白もあった。

いろいろ食べたんだけど、写真撮りそびれてこれくらいしかない。周りの人が食べてる定食が本気で美味しそうだったので、今度はそれを食べに行こうと思います。

ちなみにこのめんそーれ大都市場、トイレは共通の外にあるトイレで、各店舗にある鍵を持って向かうシステム。
7585937872_IMG_0029

7585937872_IMG_0027
内鍵締めないと危ないよ。

しゃけ小島 本店
7585937872_IMG_0031
東京都杉並区和泉1-3-15 めんそーれ大都市場内
03-6240-8409

★編集系の話題などを日々つぶやいてます。よかったらフォローしてね★